« 美山中学校に出かけたよ・・・。 | メイン | 美山地区 文化祭 校内発表会 »

2019年10月23日 (水)

ゴールボールに挑戦したよ・・・。

 今日、3年生は、羽生小学校の3,4年生とともに、福井県立盲学校へ交流学習に出かけました。

 盲学校では、ゴールボールを体験しました。ゴーグルをつけ何も見えないようにして、ボールを投げ合い、ゴールを守ります。ボールには鈴が入っていて、転がると音が鳴ります。子どもたちは、3つのチームに分かれて、耳を澄ませ、相手の声をたよりにボールを投げたり、ゴールを守ったりしました。

 学校に帰ってからは、3年生6人でゴールボールを楽しみました。子どもたちの「いくよ」、「いいよ」の温かな声が体育館に響いていました。

 今日の活動を通して、盲学校の友達との温かなふれあいはもちろん、さまざまな人への理解を深めてほしいと思います、そして、子どもたち一人一人がもっている温かで豊かな心を、自らもっともっと耕してほしいと願っています。

 3年生さん、今日はたくさんがんばったね!

Img_0746

Img_0756

Img_0787

Img_0796

Img_0795

Img_0799

Mg_0801


Img_0807

Img_0815

Img_0819





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34193860

ゴールボールに挑戦したよ・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED