« | メイン | 資源回収ありがとうございました »

2019年5月10日 (金)

透き通る青空の下で田植えをしたよ

 爽やかな風が心地よく、透き通る青空の下、5年生が田植えをしました。子どもたちはひんやりとした田んぼの泥と格闘しながら、コシヒカリの苗を植えました。
 JAの方から説明を聞いた後、早速、木枠を転がして目印をつけます。そして、苗を手に、田植えに挑戦しました。稲穂が垂れる秋の収穫がとても楽しみです。
 米づくりを通して、自然の恵みや働く人への感謝の気持ちが大きく育ってくれることを願っています。ご協力いただきましたボランティアの皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

Dscn0191

Dscn0218

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34178440

透き通る青空の下で田植えをしたよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED