« 跳んだり、投げたり、走ったり | メイン | 一人一人が立派なリーダー »

2019年5月22日 (水)

修学旅行に出発しました

  今朝、美山地区の羽生小学校、美山啓明小学校、そして下宇坂小学校の5,6年生52名の子ども達は、元気に修学旅行に出かけました。澄み切った青空の下、爽やかなそよ風が心地いい中、結団式をしました。

 修学旅行では、日本の歴史や文化への理解を深めたり、集団生活のきまりを守ったり、いろいろな仕事体験を通して自分の夢について考えたりする機会にしてほしいと思います。また、美山地区3小学校の友達や先生と一緒に行動することで、お互いの心のつながりを深め、楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいと願っています。

Photo

Dscn2049

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34179616

修学旅行に出発しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED