« 第2回資源回収 | メイン | 美山中学校に出かけたよ・・・。 »

2019年10月21日 (月)

教育ウィークの様子から・・・。

 今日から、「教育ウィーク」が始まりました。子どもたちは、どの学年も、いつも通り楽しく授業に参加しています。

 朝の活動では、美山文化祭のステージ発表に向けて、3年生以上の子どもたちが「アイタタホイタタ」の歌の発表練習を行っています。校内発表会は、今週の金曜日です。

 幼稚園では、なかよし交流会を行いました。みやま保育園さんと羽生幼稚園さんの年長さんが、下宇坂幼稚園に来てくれました。小学生に「パプリカ」の踊りを披露してくれたり、一緒に楽しく遊んだり、給食も一緒にいただきました。楽しい思い出がいっぱいできました。

 5年生は、ALT訪問の日。ALT(外国語指導助手)の先生と英語の学習を楽しみました。

 6年生は、劇団四季「心の劇場 福井公演」を鑑賞しに、フェニックスプラザに出かけました。本物にふれる貴重な体験ができました。

Img_0636

Img_0671

Img_0686

Altimg_0658



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34193702

教育ウィークの様子から・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED