« 雪が降りました・・・。 | メイン | ふるさとの偉人 豊田三郎先生について学んだよ・・・。 »

2020年2月18日 (火)

今日の給食

福井市と共立女子大学とのコラボレーション給食

 福井市は、平成29年11月に共立女子大学・短期大学と連携協定を結びました。栄養学を学んでいる学生さんが今回取り上げた福井の食材は「大麦」です。福井県は六条大麦の生産量が全国トップクラスです。「お麩と大麦入りコロッケ」は大麦をコロッケの具に使っています。大麦のもちもちした食感が、とても美味しかったです。
 今日のメニュー:お麩と大麦入りコロッケ、キャベツとじゃこのごまずいため、ごはん、和風スープ、りんご、牛乳

R020218img_4059

R020218img_4063

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34202548

今日の給食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED