« 登校日2日目・・・。 | メイン | 学校再開、大好きな友だちとともに・・・。 »

2020年5月29日 (金)

夢と希望がいっぱい・・・。

 本日、5月29日、令和2年度の入園式と入学式を行いました。

 幼稚園は、新入園児3名が入園しました。式の途中、話をしている人の顔をしっかり見て一生懸命に聴く姿は、とても素晴らしかったです。園生活では、これまで以上に小学校との交流を増やしたり、活動を工夫したりして、幼稚園教育を進めていきます。また、他園との交流活動にも取り組みます。小学校の教職員も含め、全員で温かく見守っていきます。
 小学校は、新1年生9名が入学しました。式では、下宇坂幼小学校がこれまで大切にしている伝統 「3つの『あ』運動」について話を聴きました。「あいさつ・返事はしっかりと」、「あたたかい心で助け合い」、「あせが流れるほどがんばろう」です。子ども達一人一人が元気に登校し、楽しく学校生活を送ってほしいと心から願っています。

Img_4735

Img_4720

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34209317

夢と希望がいっぱい・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED