« 稲刈りをしたよ・・・。 | メイン | 体育大会に向けて・・・。 »

2020年9月14日 (月)

絵本の世界で冒険したよ・・・。

 今日は、FBC福井放送のアナウンサー  工藤修平さん と 木村仁美さんが、読み聞かせ会を開いてくださいました。子ども達はどの子もキラキラした目で、絵本を食い入るように見つめていました。お二人の温かな笑顔と優しい声は、とても心に染みました。子ども達は、絵本の世界で登場人物になりきってたくさんの冒険を味わったり、楽しい物語を心から味わったりすることができました。また、「早口言葉」や「天気予報」にも挑戦しました。最後には、質問タイムもあり、とても素敵な時間を過ごすことができました。
 事前に、本校に足を運んで丁寧に打合せしてくださり、また、今日は楽しい時間をともに過ごさせていただき、心より感謝しています。ありがとうございました。
 ドキドキしたね。わくわくしたね。 楽しかったね。

Img_7223

Img_7224

Img_7251

Img_7245

Img_7289

Img_7263

Img_7302

Img_7295

Img_7278

Img_7282


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34216294

絵本の世界で冒険したよ・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED