« 今日の給食 | メイン | 今日を節目に・・・。 »

2020年10月27日 (火)

一生懸命に走る姿は、とても輝いていました・・・。

 今日は、子ども達の待ちに待ったマラソン大会。
 抜けるような青空のもと、額に汗して一生懸命に走る子ども達は、とても輝いていました。例年であれば、年に2回あったマラソン大会ですが、新型コロナウイルス感染症対策のため、今回が最初で最後の大会となりました。幼稚園さんにとっては初めてのマラソン大会、6年生にとっては小学校生活最後のマラソン大会。どの子にとっても特別な大会となりました。
 今日の大会に向けて、子ども達はハッスルタイムや体育の時間に練習を重ねてきました。「完走する」、「辛くても最後までがんばる」、「新記録をめざす」、「ライバルに勝つ」など、いろいろな目標を立てて走りました。運動が得意な子も、苦手な子も、それぞれの目標に向かって一生懸命にがんばっていました。さすが、自慢の下宇坂の子ども達。素晴らしかったです。
 応援に駆けつけてくださった保護者の方はもちろん、いつも、ご家庭で温かく応援していただいているおじいちゃん、おばあちゃん、地域の人たち全員の「がんばれ、がんばれ」の気持ちが、どの子の心にも伝わっているのが目に見えるようでした。
 みんな、よくがんばったね。素晴らしかったです。

Web_dsc_0004

Dsc_0015

Dsc_0032

3img_8539

Dsc_0059_2

34img_8545

Dsc_0061

Dsc_0065

Dsc_0070

Dsc_0088

Dsc_0094

Dsc_0099

Dsc_0110

Dsc_0123










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34219202

一生懸命に走る姿は、とても輝いていました・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED