« 冬に活躍する車の学習をしたよ・・・。 | メイン | 朝倉ゆめまるランチ »

2020年11月13日 (金)

夢の世界を・・・。

 今月の歌は「夢の世界を」です。毎朝、各学級から子ども達の爽やかな歌声が学校中に響いています。歌詞にあるように、子ども達の毎日の一生懸命な姿を見ていて、未来について語り合える友だちがいることが、何よりも幸せなのだと心から感じます。


「夢の世界を」 芙龍明子作詞・橋本祥路作曲

 ほほえみ交わして 語り合い
 落葉を踏んで 歩いたね
 並木のイチョウを 鮮やかに
 いつかも夕日が 写し出したね
 さあ 出かけよう
 思い出のあふれる 道を駆け抜け
 さあ 語り合おう
 すばらしい僕らの 夢の世界を

 小鳥のさえずり 聞きながら
 はるかな夕日を 眺めたね
 小川の流れも 澄みわたり
 いつかも僕らを 写し出したね
 さあ 出かけよう
 思い出のあふれる 道を駆け抜け
 さあ 語り合おう
 すばらしい僕らの 夢の世界を

Img_9061

Img_9064

Img_9053

Img_9052

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34220296

夢の世界を・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED