« 10/25 秋ランチ(選ぶ給食) | メイン | 修学旅行1日目 »

2021年10月26日 (火)

10/26 最後までがんばったね・・・。(マラソン大会)

 爽やかな秋空の下、子ども達が待ちに待った校内マラソン大会がありました。
 今日の大会に向けて、ハッスルタイム、体育の時間に練習を重ねてきました。いつもなら、1年に2回あったマラソン大会ですが、今年は新型コロナ感染症対策のため、今大会が最初で最後の大会となりました。1年生さんにとっては、初めてのマラソン大会。6年生さんにとっては、小学校生活最後のマラソン大会となりました。

 運動が得意な子も、苦手な子も、自分が立てた目標に向かって、一生懸命にゴールを目指して走りました。また、自分のことも、友だちのことも一生懸命に応援している姿にも、とても感動しました。

 大会を通して、友だちを一生懸命に応援することができる心は、下宇坂小学校の素晴らしい伝統だと思いました。また、応援に来てくださっている保護者の方はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん全ての人が、子ども達のことを一生懸命に応援してくださっている姿にも、とても感動しました。

 今日は、どの子にとっても思い出に残る素晴らしい大会になりました。応援にかけつけてくださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

Img_1880

Img_1886

Img_1892

Img_1894

Img_1899

Img_1909

Img_1919

Img_1939

Img_1963

Img_1940

Img_1981

Img_1987

Img_2043

Img_1992

Img_1991

Img_2006

Img_2088

Img_2101

 6年生さん、最後まで後片付けをありがとうございます。みなさんの一生懸命な姿は、下級生の憧れです。いつも輝いています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34239760

10/26 最後までがんばったね・・・。(マラソン大会)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED