« 歯のみがき方教室 | メイン | うさかの森~木を切りました~ »

2023年7月12日 (水)

キャリア教育〜ことばには不思議な力がある〜

3・4年生の授業で、キャリア教育コンサルタントの先生をお迎えしました。普段何気なく使っている

「ことば」にはプラス言葉とマイナス言葉があり、プラス言葉を使うと自分も相手もいい気持ちにな

ること、どちらも自分が言ったことは自分に返ってくることなどを学びました。

2人組で、相手の良いところを見つけて言葉で伝える活動では「普段言わないから、恥ずかしいけ

ど、いいな」という声も聞かれました。言葉には魂(いのち)があり、言葉を大切にする事は自分を大

切にする事にもつながります。思いやりの言葉あふれる下宇坂小学校にしていきたいですね。

Img_0157

Img_0158

Img_0161

Img_0163

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34262231

キャリア教育〜ことばには不思議な力がある〜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED