« 卒園式  自分のよさを存分に発揮して、未来へ、未来へ。 | メイン | 大好きな友だちや先生に会えたよ・・・。 »

2020年5月12日 (火)

田植え 心は子ども達とともに・・・

 爽やかな五月晴れの下、今日は、JAの方にご協力いただき、教職員だけで田植えをしました。本来なら、子ども達と一緒にしたかった田植えですが、新型コロナウイルス感染症対策のため、学校は現在、臨時休業中。しかし、心は、いつも子ども達と一緒です。コシヒカリの苗を、子ども達に代わって植えました。
 学校再開後は、子ども達とともに、9月の中旬に稲刈りをする予定です。収穫の秋の頃、子ども達の笑顔が今から楽しみです。

Img_4637

Img_4648

Img_4653

Img_4654

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/571125/34208217

田植え 心は子ども達とともに・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED